店長日記

画像: 新型ジャイアントプロト

新型ジャイアントプロト

2013年09月12日

新型ジャイアントベイトのプロトのテストをテスターにお願いしておりました。
テスターからのレポートです。



こんにちは 9月9日 琵琶湖に 行って来ました ZEROで1匹釣れました かなりいい魚でしたよ

9月9日 この日は 朝からどしゃ降りで 今日は ないかなって感じでした

予報は 昼から曇り もしかしたら濁りと増水が 力を貸してくれるかもしれないと思い行く事にしました


琵琶湖に着くと 風はなく濁りは いい感じで入っていました でもやっぱり魚は 見えません とりあえず高台に上り 見てみると

手前の岩影に バスが背を向けて エサ待ちをしている感じでした どうやって釣ろうかな?ルアーを巻ける距離は 約5メートルしかない ウィードに 囲まれたエリアです ボトムからも かなりのウィードが伸びてます チャンスは1回 しかないだろうと思いました まぁ釣れないパターンのバスだったので ためしてみようと思い バサラのプロトルアー fullmoon ZERO 30センチ 275グラムのS字系 ジャイアントベイトルアー


キャストをしようとすると 船の後波が入り バスは ウィードの中へゆっくり消えて行きました まだ近くいるはず とりあえずZEROをキャスト着水でかなり沈んでしまい ルアーはウィードまみれに ヤバイ!早めのジャークで回収して もう一度キャスト 今度は 着水と同時に軽くしゃくりを入れルアーが落ち着く前に軽いジャークを 入れました ダメかな?すると!!ウィードの中からバスが顔を出しました あまり距離もないので ジャークを連続でいれると バスがダッシュ!!して横から ZEROを吸い込みました 巻き合わせで そのまま抜きあげて バスをキャッチ!!衝撃的な ZEROのファースト フィッシュでした!!

このルアーは かなりヤバイ!!軽くて ショートジャークからロングジャーク テュイッチは もちろん 操作性は バツグンに いい感じです まだ ウッドの状態ですが 発泡で興せば 世界中の何処に出しても 負けないルアーになると思いました。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット