店長日記

画像: お久しぶりです

お久しぶりです

2013年08月16日

こんにちは、今村です

8月15日 この日は、少し早く家を出ました フィールドに着くと外気温度より琵琶湖の水温の方が高く31度でした

苦手な感じです 今日もダメかな?と 思いながらもエンタイスを結びました


ここ何日間かは チェイスもなく ボイルもあまり見てません


そこで思い付いたのが ダウンショット どうせ釣れないならと思い フローティングチューニングのエンタイスから50センチ下に茄子型オモリ10号にチューブを被せてキャスト(変に投げにくかった)初めは、フロントのフックがラインと緩衝するかと思いましたが 意外に 大丈夫でした


キャストも慣れて しばらくすると


コン コン !!ん!(ノーシンカーかよ!って思いながらも)合わせました

ルアーに比べてサイズは 悪いですが 面白かったです 他のルアーにも 使えそうに 感じました


まだまだ 暑い日が続きそうですね ボートフィッシングも おかっぱりのみなさんも 熱中症と雷魚には 気を付けましょう。



かなり琵琶湖は厳しい状況のようですね。
ちょっと特殊な釣り方で釣ってくれました。
明日は僕も琵琶湖に行ってきます。
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット